ホーム > ブログだより

ブログだより

7月土曜キッズクラブ!!

2024.07.23

7月キッズクラブは、9人のお友だちが参加してくれました!!
保護者のみなさまも、ご参加ありがとうございました!!


はじめてのお友だちも参加してくれて
とっても盛り上がりました!!
みんな上手😊

今日は、親子活動と
いつも体操教室でがんばっていることを見せてもらいました!!

最初はすこし緊張気味でしたが
すぐに本領発揮でした!!

パプリカ体操は、すこし練習をして
すぐに音楽を流して上手にできました!!

保護者の方も一緒に体操をしてくださってありがとうございました😊

いつもの「往復走」は、練習の成果を発揮してくれました!!
ゴールしたらみんな拍手でした😝

きりん組さんもまだ”練習中”でしたが挑戦です!!
上手にできてびっくりしました😝

最後には「親子ペンギン歩き」にも挑戦です!!
手足を合わせて動かすのは難しいのですが
ちからを合わせて上手にできました!!

キッズクラブが終わったら夏のおみやげ「ヨーヨー釣り」!!
みんな笑顔で、先生たちもハッピーになりました😊

ご参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

次回のキッズクラブはフレミング先生の英語教室です✨

8月もヨーヨー釣り準備してお待ちしております(^▽^)/
ご予約フォーム ⇒ https://forms.gle/tDwi1dUWk2rtkfMd8

7月体操教室も後半戦!!

2024.07.18

体操教室では、最初に大きな「お返事」合戦からはじめます!!
「きりん組さーん」と呼んだら
ぞう組さんも我慢できずに「はーい!!」と大きなお返事が聞こえてきます!😝

体操教室が楽しみでみんな元気いっぱいです!!

パプリカ体操でのみんなの様子です!!
大きく、一生懸命からだを動かしたら大人の先生たちにも
いい運動です!!

きりん組さんは、たくさん走ったり
色の認識をして、コーン運びをやってみたり
みんなで楽しくいろんな活動ができるようになってきました!!

ぞう組さんもコースを走ってコーンを運んだり、いつもの「往復走」にジャンプを入れていみたり、多様な身体活動を取り入れており、みんな上手にできるようになっています!!

クマさん競走も、みんなのリクエストがあって3回もしました!!

たくさん運動して、おいしい給食を食べていました😊

今週末土曜日は、体操のキッズクラブです☆

猛暑の予定ですが、楽しく体を動かしましょう!!

もう少し受付間に合います(^▽^)/

予約フォーム
https://forms.gle/tsoPAw3zXVaPykmm6

お部屋あそび紹介

2024.07.16

今回は、きりん組さん・ぞう組さんが過ごす2階のお部屋での
“動”の遊びを一部だけご紹介👀👀




1つ目は、巨大ブロックと滑り台🛝

巨大ブロックではお城をつくったり陣地を作ったりしています😊

お次は、おままごと🎀

ポイントは先生、手作りのテーブル&イスセット🪑

作ってくれた先生はお引越し✈してしまったけど、
修理しながらずっと大事に使っています☺️

手作りおもちゃ(大型)はまだまだあります💡

消防車🚒や車🚙、障害物遊び🐈

最後はボールプール🥎です!

普段はひよこ組🐤さんのクラスにありますがみんなの要望があると2階に登場します👀

以上、“動”の遊びを一部ご紹介でした✨

暑くてもみんな元気に体操教室

2024.07.11

梅雨の中休みでとても暑い日が続きますが
ぴっころ保育園のみんなは、今週もたのしくからだを動かしました!!


今日はまず、パプリカ体操がさらに盛り上がったことに驚きました😊
ほぼ全員がニコニコで体操しました!!

きりん組さんの「ハイハイ」運動
今日は、みんなで1周がんばりました!!

自分のマークからボールを運んで戻るという「往復走」の活動ができるようになってきました!!
今日は2人1組で挑戦です!!

ぞう組さんはたくさん走りました!!
リングバトンをもってちょっとだけ「リレー」っぽいかけっこをしてみました!
まだ、少し難しいけど楽しく走りました😊

おともだちの姿をみて、上達していく姿は
とってもすばらしいです😝

最後は先生に届くように
みんなでボール投げ!!

春より遠くに投げれるようになっている気がします😝

園外保育 ~小戸公園編~

2024.07.09

ぴっころ保育園では園児バスに乗って年に4回ほど園外保育にでかけます🚌


4月は歓迎遠足!今回の目的地は❝小戸公園❞です🌞


バスに乗る前に遠足のお約束🍀

みんな真剣に先生のお話を聞いて、いざ出発✊

駐車場で降りたら、歩いて目的地へ👣

まずはぞう組さんが、先生に向かって よーいドン!

二番手、きりん組さんも よーいドン!

いつもと違うアスレチックに元気いっぱい楽しむお友達😊
お花を見つけるお友達もいました❁


次は高速道路を使って遠足🚌です。
どこにいったのかな?

次のページへ

ご入園について

ご入園の際には面談をさせて頂いております。
面談には入園申込書(面談シート)が必須です。

入園申込書ダウンロード

2024年度面談ご予約フォーム

ぴっころ保育園の教室写真

© 株式会社オックスベル all rights reserved.

ページ上部へ